【4月のご案内】都会の森のようちえん 親子クラス

都会の森のようちえん4月募集親子クラス

未就学児のお子さんを対象に開催している、都会の森のようちえん 親子クラス

4月のスケジュールのご案内です。

暖かくなり外遊びが気持ちのいい季節になりました。

人気の親子クラス増設❗️
参加者募集中

先着10組
早めのお申し込みを❗️

日程

4月11日(火) @新宿御苑(新宿区)

4月13日(木) @光ヶ丘公園(練馬区)

4月27日(木) @代々木公園(渋谷区)

募集人数

各回先着10組 !要予約
予約フォームからご予約ください
※キャンセルの場合、必ずご連絡お願いします

時間

10:00〜13:00 お弁当タイムがあります。お弁当のご持参お願いいたします。

参加費

3,000円 (当日現地にて、現金でお支払いお願いします)

内容


自然の中で親子で思いっきり体を動かそう!

子供たちのペースでワクワクのお散歩タイム
お絵描き、絵本の読み聞かせ、歌など盛りだくさんな2時間♪

遊具などの何もない場所でも自然があれば無数の遊び方が❗️
遊びのヒントがたくさん見つかります

・公園に行ってもいつも親子二人きり
・どう遊んでいいかわからない
・いつもと違う自然体験をさせてあげたい
・子供同士の交流をもっと増やす機会が欲しい

そんな方に是非ご参加いただきたいクラスです。

2時間の間に、子ども達のペースでワクワクのお散歩タイム、その日感じたままを自由にお絵かき、絵本の読み聞かせと盛り沢山な内容です。

造形は、その時のできる範囲で、クレヨンを握ってぐるぐるするだけのお子さんも、形が描ける子も、それぞれのペースで楽しみます。

途中で寝てしまっても大丈夫!ママが抱っこで一緒に参加でもOKですし、敷物の上でのんびりしてもOKです。

服装は、動きやすい汚れてもいい服と靴、帽子
持ち物は、飲み物、オムツ、着替え、虫除けもあるといいかもしれないですね。

参加は予約制なので、ご予約フォームからご予約ください。
ご不明点のお問い合わせもお気軽に♪

お待ちしています!